子育てしながらバレエを楽しむブログ

子育て中だからこそ趣味のバレエを楽しみたい そんなブログです

魔女の宅急便 キキ めっちゃ頑張ってるやん!!!

テレビは観せない方が良い!

っていわれますよね

子育て超初期は真面目に そうだな。音楽流そうって頑張ってましたが、

 

私には無理でした。。。

 

シナぷしゅめちゃくちゃ観せてます

 

子が産まれてからジブリにハマり子と一緒にジブリ観たいと思って金曜ロードショー予約録画しています

 

先週は魔女の宅急便でしたね

 

今日 子と一緒に観たんですが   めっちゃキキ頑張ってるやん!!!

え、13歳ってことは中1だよな   すっごい頑張るやん  街の人もっと優しくしてあげて泣

私29歳だけど知らない街に乗り込んで職を自力で掴み取るなんて、、、きっと泣いちゃう

 

子が13歳になったとき  あんなにしっかりしているだろうか

てか私が街に出せない!!!!男の子と言えどまだ早い早い!!!

めいいっぱい遊んで 程々に勉強して、人間関係ごちゃごちゃして、学校行きたくなくなって、無理なら学校休んでいい!!少しずつ大人になる準備していったらいい!!!

 

キキのママパパすごいわあああああ

 

 

観ながら、そうそう社会って結構厳しくて、でも結構優しいんだよなとしみじみ

キキの頑張りに私も子も背中を押されました

子はまだ9ヶ月ですが、なにかしら感じ取ってくれたことでしょう(流石にまだむりか)

魔女の宅急便ってこんなに頑張る物語りだったんだな

記憶上は確かキキがお届けもの落としちゃって、えーーっとなんだっけ?っくらい何も覚えてませんでしたが、大変失礼しました。最高でした。

 

一緒に観てるときに子がちょいちょい私の方を見てにこーーーってしてくるのが可愛過ぎました。

 

 

そんなこんなであんたバレエのこと全然書いてないじゃないって感じですよね

今一応バレエの引き上げダイエットしてます

バレエの引き上げは、お尻の穴を締めて、お腹を中に閉じて、肩甲骨下に引っ張るように下げて、首の後ろ側をスッと伸ばして、顎を軽く引いた姿勢を維持することなんですが(諸説ありです)

気づいたときできるだけこの姿勢を心がけています

 

でもこれだけじゃ絶対痩せない

保育園開始まであと5日!子の生活リズムはある程度整ったので、母の生活リズムも整えて運動するタイムを設け、、られるのか?

頑張れ 超可愛いキキの頑張りを見習え!

ジジも超カワイイですよね