子育てしながらバレエを楽しむブログ

子育て中だからこそ趣味のバレエを楽しみたい そんなブログです

負の情報を求めに行かないように練習しています

今週のお題「練習していること」

 

 

最近というか昨日からですが、

できるだけ自分から負の情報を求めに行かないように練習しています

 

You Tubeを見すぎてよくわからん芸能人のゴシップネタにたどり着かないようにする

明日の天気を調べていたのに気づいたら知恵袋でママ友トラブルの投稿を漁る

 

 

子が寝て、少し体の力が抜けて開放感 とともにネットのワンダーランドに飛び込む

楽しいですよね   ストレス発散になるし 一人の時間に没頭出来ます

でもやり過ぎると寝不足になるし、朝起きたときになんとなく頭痛いし体ダルいしスッキリしない。そして負の情報収集をしてしまっているのでなんだか性格も悪くなっている気がします

 

 

今後は、子と一緒に21時くらいには寝て 夜中にトイレに起きたとしてもスマホを触らず

布団被って目を閉じる

8時間は寝たいので5時か5時半くらいに起きて一人時間作る

のルーティンでやっていきたいなあ

練習していこうと思います