子育てしながらバレエを楽しむブログ

子育て中だからこそ趣味のバレエを楽しみたい そんなブログです

根が怠惰

私の風邪が一週間の時を経て

子にうつりました たぶん

 

最近20時に雄叫びする子

今日はよく動き、よく叫んだので、よく寝るだろうと思っていたら、なかなか寝ず、バウンサーに移したらスッと寝てくれたのですが、

しばらくしてベビーベットへ移動

またしばらくして、ずびっずびっ

苦しそうに起きて旦那も駆けつけてくれて

鼻詰まっとるね〜

1週間越しで風邪うつしてしまった、、私萎え

子→母は聞くけど

母→子ってあんま聞かないですよね、、

 

鼻吸いも嫌がる為とりあえずヴェポラップ

ヴェポラップのお陰で一先ず寝た子

でも数時間後にまたずびっずびっ うえーん

 

辛いよね ごめん。

 

でも旦那のお腹の上で落ち着いてねむ〜ってなる子は可愛かった (うつしといて不謹慎)

とりあえず今寝てますが、午後から耳鼻科に行こうと思います

鼻吸いやだやだな子の鼻詰まりを回避するには

湿度50パーはできるだけ保って

親 風邪が治ってもしばらくマスク

は気をつけないとな

 

これ、育休中だからゆっくりしてられるけど  

復職したら夜中に子が起きても保育園休まない限りはふつーに仕事なわけで

そんなんあったり前だけど、きついなあ

なら3歳から幼稚園にしてそれまで専業主婦の道を選ぶ?とも思うけど

自分を律せない母なので、ダラダラして子にも悪影響ありそう。

いや、律せよ

 

根が怠惰なので、働きます

 

祝日は公園とか行けたらいいな