子育てしながらバレエを楽しむブログ

子育て中だからこそ趣味のバレエを楽しみたい そんなブログです

【気分を害する恐れありです】今思っていること 

離乳食、もっと早く、ちゃんとやっておくべきだった

もうすぐ9ヶ月なのに卵黄まだ試せてない

理由は保育園からの食材チェックリストが多すぎて、卵試してアレルギー出て、体調崩したりしたら間に合わない。ある程度終わってからでいいや

と思っていたらもう9ヶ月

今は卵は初期から積極的に取り入れるべき

遅いほうがアレルギーになりやすい

らしいと言うことをなんとなく知っていながらやってない。 

完全に私の怠惰 

離乳食 気負わずゆっくり〜でいいと思うが

しっかりやるべきところはやるべきだよね。

明日からやろう

ここでブツブツ言ってる暇あるならちゃんとやれ自分

 

旦那のおかげで風邪回復来てきた

卵がゆ作ってくれた 旦那ありがとう

 

ヴェポラップを教えてくれた先輩ママさんありがとうママさんのお陰でゆっくり寝れた

 

こんな書く暇があるなら旦那と育児変わって

動けよって感じだが、まだ完全復活していないので子に移さない為にもゆっくりさせてもらっている 

子に移さない為って大義名分だよね

 

もっとしっかり母親出来ると思っていたし、

保育園準備も職場復帰も怖くない

強い心を持て!母親だろ

ちょっと心が弱くなったときは趣味のバレエ観たり、踊ったりして気分転換すれば前に進める!子は離乳食食べてくれるし、夜もだいたい寝てくれるし、子が一番頑張ってるまじで偉い

だから私ももっと頑張れるもっと出来る、

 

明日こそはこれもこれもこれもこれもやって

 

 

 

と、思っていたのに全然出来ない

一人の時間はどうしてもほしいし、子はとっっても可愛いけど世話が疲れてしまうこともある。

暇そうにしてるな

申し訳ないな

でも疲れて、横になってしまう

 

 

今不安な事も沢山あるけれど、先々の事も色々色々心配で、

二人目も授かれたら嬉しいけど

自分にキャパがあるのか 一人ですら満足にちゃんと育児出来てないのに

二人目とか考える権利無くない?

ちゃんと幸せに、生きづらくないように育てられるかな

 

職場のお局様やその他もろもろがやっぱり嫌で不安でそのことで頭いっぱいになってしまっている時点でなんか、まじ自分の事しか考えられてない

 

ママ友とかも疲れそう

でも全く関係を持たず、1人を貫くのもそれはそれでストレスだし不安になるんだろうな

適度な距離でって言うけどそれが出来たらみんな悩まない

 

ああ、でも

 

元気にしてる〜?って気にかけてラインしてくれる友達、職場の人、先輩ママさんが居る

 

何より、一緒に育児してくれる旦那が居る

 

当たり前のことじゃない 

感謝して過ごそう

 

この時期は誰でも不安になるよね

子育てに限らず みんな何かしら不安になるよね

大丈夫って簡単に言えないけど

憂鬱になっている暇があるなら運動したがいいか

 

とりあえずはよ風邪治そう